2007年12月16日

ミーハーですが…;;

実はまみぃは、V6の岡田くんの大ファン黒ハート
よって、土曜日の夜はドラマ「SP」にくぎ付けなのであ〜るexclamation
普段あんまりテレビは見ない方だし
ましてやアクションものや刑事物に
関心はあんまりないのだけど
岡田くんが出演となると、関係なくなるのだ〜手(チョキ)
しずくをさっさとお風呂に入れていい気分(温泉)
何とか見れる体制にもっていく。
お風呂上り、しずくがそのまま張り切りだして
遊びだす時は、ビデオに録画して
一緒にしばらく遊ぶ。

カエルの着ぐるみ

眠たくないよ〜♪

そして、しずくが眠ってから
ゆっくり鑑賞するんだけど、
今日は人の出入りが多かったせいか
お風呂上りのしずくは、ちょっとおねむな様子。

そろそろ、おやすみぃ★

しめしめ、これは番組が始まるまでに寝ちゃうパターン。
案の定、お布団にぺたんとほっぺたを押し付けて
指をチュッチュし出したしずく…
「今日もいっぱい遊んだねぇ…とんとんとん」
と、背中を軽く叩いていると
もう夢の中?夜
しずくは寝つきはとてもよくて
抱っこして、わざわざ寝かせることはほとんどない。
コロンと一緒に横になって、歌を歌ったり、おはなししたり
背中をとんとんしたり、髪を撫でたり
お手々にぎにぎしたりしてると手(グー)
静かにすんなりと、眠りにつくのでとても助かる。

さぁて、まみぃの岡田くんタイム。
岡田くんはSPなので、いろんな人の護衛をするんだけど
テロの悪の波動みたいなのを
感じることができる能力?や
人並み歯ずれた記憶力をもっていて
毎回テロの襲撃を未然にふせぐことができる。
あのちょっと憂いを含んだ、美しいお顔立ちと
陰のある、ひかえめな雰囲気…
アクションもカッコいいぞ。
全てがまる、はなまるかわいい
年甲斐もなく、大絶賛するミーハーなまみぃ…わーい(嬉しい顔)

でも、岡田くん目当てで見始めたこのドラマだけど
出演者がみんな(テロ役や脇役も)個性的で
すごくいい味出してると思う。グッド(上向き矢印)
あーたんなんか、この寒いのに
制服のブラウス、「真木よう子風」と言って
第2ボタンまで開けて着てたりする;;
紅一点で、カッコいい真木よう子さんの影響を
すっかり受けてる…目
また、ストーリーも単純にドキドキ、ハラハラして
はまり込んでしまう。
主題歌「way of life」もいいわ〜音楽

あ〜来週も楽しみ〜るんるん
久々に、
「終わってほしくないよ〜、もっと観ていたいよ〜」
と思うドラマなのでした…TV

本日の「こころのごはん」
★光車よまわれ★ 作 天沢退二郎 絵 司修

まみぃが小学5年生の時、学校の図書室で見つけて
表紙の美しく怪しげな絵に惹かれて読んで、はまった一冊。
登場人物達が自分と同じ年頃だったこともあって
自分の日常にも、こんなおもしろいことが起こらないかと
思いながら、楽しんだ本。
表と裏、善と悪…その当時は、ただただおもしろいと思っただけ
だったけど、大人になって読むととても奥が深いというか
心理的なものが鋭く描かれていたんだなと思う。

↓ポチッっとして頂けると嬉しいですm(__)m
人気blogランキングへ

↓もいっこポチッとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓またもやポチッとお願い致しますm(__)m
Blog Entry に投票

↓またまた参加してみました〜m(__)m
ファイブ ブログランキング

★皆様の応援感謝しております。ありがとうございます★



posted by 月水(TUKIMI) at 03:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえるさんになったしずくチャン可愛い!(^_^)v
大きくなったら楽しいミーハーになるかな?(^_-)
Posted by ひとりしずか at 2007年12月17日 09:30
岡田君好き(≡^∇^≡)
あの影が好きです(笑)わかる!!

ぽぽは今医龍2にはまってます(笑)
SPいつもみのがしてしまう((((;゚;Д;゚;))))

レンタルされたら必ずみます!
しずくちゃんかわいいですヽ(愛´∀`愛)ノ
Posted by ぽぽ at 2007年12月17日 18:43
ちっともミーハーじゃないですよ。心が若い証拠です。いつまでもその若さを保っていて下さい。
Posted by nakazono at 2007年12月18日 13:44
ひとりしずかさん…カエルの着ぐるみパジャマ
着せてみました〜
本人も鏡の前で、ニヤニヤしてましたよ。

ぽぽさん…医龍は最初を見逃したので、なんか見損ねてしまいました;;
岡田くん、「こんな息子がいたら…」の域になってしまうのかな(泣)
でもほんと、カッコいいのに気取ってないのが
カワイイ〜★

nakazonoさん…えへへ〜そうですよね!
それよりも、ミーハーって言葉の方が
年を感じたりして…;;

Posted by まみぃ at 2007年12月18日 18:18
こんばんは〜。
しずくちゃんのおねむのお顔可愛いね。
ひーちゃんが赤ちゃんの頃は・・・
なかなか、寝てくれない子だったので
ちょっと羨ましい・・です(笑)

ドラマは見てないので、分からないのです〜。
でも確かに岡田くんてかっこいいかも!!
同感で〜す(笑)
Posted by わくわくママ at 2007年12月21日 23:42
わくわくママさん…しずくは寝つきも寝起きもとてもいいので助かってますが、
一番上の娘が赤ちゃんの時は、毎晩激しい夜泣きに
こっちが泣かされましたよ〜;;
それぞれ個性があるんですね。
同世代のわくわくママさんも、岡田くん
かっこいい?よかった、よかった〜(笑)
Posted by まみぃ at 2007年12月22日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック