2017年04月16日

春を抱きしめて

今年はいつもより少し遅めの桜?           桜の季節
入学式の頃見ごろでしたが、
春の嵐で、雨は小雨だったものの、
ものすごい強風で…
かなり冷え込み、大変だったかと
思います。
しずくも新入生の名札を
つけたりする係になっていたので、
上級生らしく張り切って
出かけておりました。
新5年生になったしずく、新しいクラスでは        シェリもお花見♪   
仲良しのお友達も一緒になり
安心して、新たな一年のスタートを切っています

見ごたえある、神戸外国倶楽部の桜

お庭から見える神戸外国倶楽部の桜、
春の嵐でも持ちこたえ
もったいないくらい見事に咲いています。
木蓮や、ぼけの花、雑草も愛らしく
咲き誇るエネルギーに満ちた季節。
おしるこを食べつつ、のんびりお花見      ピンクの木蓮も開花 

花よりおしるこ?



愛らしいぼけの花

春休み、お友達と裏山の再度山へ…           雑草も力強く…
山桜?が綺麗でした

山桜が咲き誇り…


再度山へ

長年閉じていたお茶屋さんが、
「稲荷茶屋」さん昨年リニューアルされ開店されました。
おうどんやおにぎり、餃子定食、ちまき、豚まん、
大根餅などなどメニューも豊富

再建した稲荷茶屋

笑顔優しいご夫婦で、街中では介護の施設も          防空壕跡を探検   
されているそうな。
昔訪れた、思い出の稲荷茶屋が廃業されたと聞き、
残念に思い、このあたりの山を買い取り
再建されたそうです。
茶店だけでなく、ピアノもあるちょっとした
音楽ホールも隣接されていたり、これから
お年寄りや、介護で疲れたご家族の方などが
ゆっくり泊まれる宿泊施設も建築予定だとか。
裏手に残る、防空壕跡を探検させていただいたり…
前のテラスでは、バーベキューなども
できるそうです。
ちょっと珍しい?ピンク色の椿が咲いていました

可愛いピンク色の椿
                            いっぱい走ったよ^^
大龍寺へと続く大師道で、六甲山の方へ
登山する方も多いですが、
再度山もますます活性化されると
いいなと思います。

三田方面の公園にて

先日は、三田方面に住むお友達の
ローズマリーさんおすすめの公園へお花見
住宅街の中にある公園ですが、             桜になる
たくさんの桜、美しい枝垂桜もあって…  

枝垂れ桜が見事に…

シェリもお花の香りに包まれて大喜び♪
カートに入って、電車に揺られて
着いたら走り回ったので、ちょぴりオネム zzz

桜満喫して、ちょっとオネム…

美しい桜やお花を見て、              
「わ〜〜綺麗!」って思う瞬間、              ご機嫌シェリ♪
いろんなしがらみや、嫌なことから
解放されていますね  

桜のパワーに満たされて
               
ほんのひとときでも、
感動や歓びのエネルギーを与えてくれ、
わたしたちの本来のエネルギーと
共振します。大切な瞬間ですね

ピンク色に包まれて☆

これからは芽吹く緑も美しい季節。       
ピンクやグリーンは、愛の色。
わたしたちのハートと共振し、癒し、解放し、
新たなスペースを与えてくれます。
この季節の流れを上手く活用して、
次なるステップへ…

ヴァイオリンで、きらきら星に挑戦

ヴァイオリンを習っているローズマリーさんの
お宅にお邪魔して、大切なヴァイオリンを
触らせていただきました。
ありがとう〜〜
教えてもらいながら、無心に
「きらきら星」の練習をするしずく。
楽しみながら集中できるっていいですね〜

桜の精霊たちと共に…

はらはらと舞う桜吹雪が、わたしたちの
今までの頑張りを祝福し、ますます光の方向へ
導こうとしています。

 本日の聖なる存在からのメッセージ
   【Prosperity 繁栄】 大天使アリエル
      Prosprity 繁栄
・直感に従えば、物質的に必要なものは与えられます。
 あなたの夢を実現させましょう。
・私はあなたとあなたの人生に豊かさを送っています。
 両手を広げて受け取ってください。
・大天使アリエルは、「天の魔法」という意味を持ち、
 人々にとって最善を即座に実現し、奇跡を
 起こすことはごく普通のことです。
 オーラの色は薄いピンク色で、壮大な愛と調和できるよう
 ハートを開いてくれるでしょう。
   (大天使オラクルカードより)

bnr-curl9-1.gif
魂の光を導き、輝かせるためのエンジェルカウンセリング



★皆様の応援感謝しております。ありがとうございます★

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ファイブ ブログランキング
posted by 月水(TUKIMI) at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学校に桜が咲いているなんていいですね。僕の母校も庭に桜がたくさんありました。やはり、入学式が盛り上がりますよね〜〜。広いキャンパスが素敵です。
Posted by たぬき at 2017年04月21日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック