2017年04月04日

春の浄化

春の陽射しに変わってきました 桃が満開
神戸でも桜の開花宣言が出たようですね。
このあたりの桜は、まだ蕾が多いですが…
お隣さんの、桃の木は満開で、ピンクの
桃吹雪が舞って、きれい〜
朝は、うぐいすの可愛い声が
聞こえてきます。

ほっこりヨガレッスン♪

先日は、ユカさんとのコラボ企画
「ほっこりヨガレッスン」
お越しいただきありがとうございました。
7枚のヨガマットを敷いて
いっぱいいっぱいでしたが、みんなで         何人いけるかな?
楽しく有意義なひとときを過ごしました
夢中になりすぎて、レッスン風景の
写真をすっかり撮り忘れ…m(__)m

春休みで、子どもたちも一緒に盛り上がり…
ユカさんの、わかりやすく丁寧な誘導のもと
途中、みんなで大笑いしたりもしながら
しずくも90分コースやりきりました。

呼吸を意識して、身体の隅々まで
動かしてあげることの大切さ、実感でき、
そして、天と地と繋がってすっきり〜〜

菜穂さん作 アーユルヴェーダパウンドケーキ

ナチュラルランチも喜んでいただき
(今回は、スパイスたっぷりベジカレーと
 しいたまにんじんポテトサラダ、
 ブロッコリーとトマトの、とろろドレッシング添え)
菜穂さんの、アーユルヴェーダパウンドケーキを
デザートに、女子&少年の会
時間も忘れる平和な空間…
また次回の日程決まりましたら、お知らせしますね。

女子&少年の会 ナチュラルランチ中…

春休みも半分が過ぎましたが… お花のエネルギー
4年生のクラスは、みんな仲が良く
M先生のことが大好きで、すごく
団結したクラスでした。
終業式の日、先生が一年間の
思い出の写真など取り込んで、
メッセージビデオを作って
流してくださったようで…
「4年2組、解散!」
全員で号泣し、まるで
卒業式みたいだったそうな。 エンジェルトランペットが鳴り響く?
M先生ロスで、しばらくは放心状態。
でも、M先生の

「先生も頑張るから、みんなも
 4年生で体験したことを忘れずに
 5年生に向かって勝負しよう!」

ということばを胸に前に進みます

学校の、陶芸窯元体験で作った
思い出の焼き物も届き…

窯元体験の作品 しずく作

多感な10歳の子どもたち…
子どもたちなりに、それぞれいろんな
思いを抱えて、 愛を感じて…
また羽ばたいていきます。
その前のしばしの休憩、春休み。
一年間の頑張りを、優しく
包み込む期間…

久々に布引ハーブ園に。



太陽の脈動

飛び回る雲たち?

                      光と遊ぶ♪                
春の風と、植物の優しく深い         
エネルギーに包まれて…

北野のヤギさん☆

ひょっこりと、北野のヤギさんにも^^            足湯でほっこり

惑星の月が始まります☆

今日から、マヤのコズミックダイアリーでは
「惑星の月」が始まります。  

宇宙船のよう…
          
地球という惑星で、宇宙の目的を成就させる方法を
知り、生きる意味を見出す28日間。
「太陽の月」で感じた太陽の意思を、ことばにして
表明し、「表明すれば、顕れる(実現する)」という
宇宙の法則を知る28日間。
「表明(マニフェスタシオン)から
 創造(プロデュース)へ」


本日の聖なる存在からのメッセージ
       【Hug】 抱擁する
       (ロールキャベツ)
      Hug 抱擁
・メンタル的にも、フィジカル的にも
 ハグはあなたを癒し活性化させて
 くれるでしょう。しっかりと抱きしめること、
 または抱きしめられることも必要です。
・スキンシップは、人との距離を縮めてくれます。
 周りからのサポートを受け入れましょう。
・愛を感じられる空間に身を置いて
 心穏やかに過ごしましょう。
・丸く包み込む形の葉野菜には、痛みを緩和したり
 熱を下げたり、心を穏やかにさせる力があります。
   (ヒーリングフードオラクルカードより)

bnr-curl9-1.gif
魂の光を導き、輝かせるためのエンジェルカウンセリング



★皆様の応援感謝しております。ありがとうございます★

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ファイブ ブログランキング
posted by 月水(TUKIMI) at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック