2017年03月08日

太陽の意思

三寒四温を繰り返しつつ、少しずつ    紫陽花の芽が…
春がやってくるのを感じています

昨日から「コズミックダイアリー」では
「太陽の月」が始まっています。
「コズミックダイアリー」は、
古代マヤ(435年〜830年)の
神官たちが使っていた
ツォルキンという神聖暦
(13日周期と20日周期、260日周期のカレンダー)と、
13の月の暦(28日×13ヶ月)を合わせたカレンダー。
使うことで自然時間で生き、宇宙と調和する社会を
創ることを目的としています。

太陽の意思

「太陽の月」は、「意思」「脈動させる」      
「実感する」という創造的な力の機能や
行為のキーワードがあります

太陽の行為は、太陽の脈動を、宇宙の意思を
伝えること。
「太陽の月」の28日間は、すべての生命に脈動を
与えている、太陽の意思を実感することを
考えてみたい。
   (コズミックダイアリーより)

太陽の光を浴びて、宇宙の意思を知り
思いを地球において実現していく時です。

光を浴びて…

知人が20年程前に、たまたまもらった
コーヒーの木の苗を育てていたら           コーヒーの実
今年、コーヒーの実が出来た!と        
もってきてくれました。
赤くて可愛い実ですね。
この実の種を炒って挽いたらコーヒーに…
時間をかけて進化した姿になります

コーヒーの木

皆さん、年明けあたりにたてた今年の目標や
夢などが少しずつ兆しが見えてきたり、
形になろうとしているかと思います。
私もその流れで、次々といろんなことが
やってきて「動く」ことが多くなり…        母の誕生日に♪
書きたいことはたくさんあるのに、
パソコンに向かって座ることが減り;;
更新なかなかできず…
あきれたしずくから

「ママ、あのさ…ひとつのことに時間かかったり、
 ゆっくりやるのは個性やと思う。
 でもな…


 遅すぎるねん!」

どひゃ〜〜
だって、やりたいことやら、それに向かって
動かされることとかいっぱいあって
ひとつひとつ集中して、楽しんでたら
夜はしずくと一緒に即、爆睡してしまうし〜💤
優先順位つけるの難しくて、ちんたらちんたら…
と、言い訳しつつ…
ごもっともでございます。
もう少しばかり、ちゃちゃ〜とやれるよう
頑張りますわ
あぁ親と子の立場、逆転してますね〜

オーラソーマ再び…

私がスピリチュアルな世界を探求する
きっかけとなったのは、「オーラソーマ」の
カラーシステムなのですが、
この叡智を、今年からまた復活させたいな〜と
思い、再度学びを深めています。
ハーブの世界と、クリスタル、鉱物の世界、
そして色(人)の世界から
その都度最善のサポートをし、私をここまで
導いてくれたことを思い出させてくれます。
そして今また、自分にとっての真実を創造して
いけるよう、優しく手を
差し伸べてくれいる感覚

「癒しのアトリエ 月のしずく」の
カフェスペースを充実させ、
来られる方々に、よりいっそう心身ともに
気づきとくつろぎを感じてもらいたいという
思いも、天使や精霊、家族や地上の天使たちと共に
達成できるよう導かれているのを感じたり…

かさね煮のしいたまにんじん^^

かさね煮を教えていただきました^^
お野菜が本来持っているうまみを
最大限に引き出す料理法。

お野菜のうまみを最大限に引き出す料理法

そして、インスピレーションや、サイキックな力を
ますます研ぎ澄ませ、これからの人生を      天使の光ブレスいかがですか?
クリエイトしてゆこうと、静かに
みなぎっています(笑)

ご好評いただいている「天使の光ブレス」
 *私の庭園(スペース)*

「私は自分自身の庭園を創造し、大地に
 根付いて生きます」

母なる地球としっかり結びつき、あなただけの
庭園を築き、愛と成功へと導くよう
アチューメントしています

ロードナイトとガーデンクォーツで「私の庭園(スペース)」

コズミックダイアリーも、オーラソーマも
かさね煮も、天使の光ブレスも
「自然との調和」を伝えています
さて、日向ぼっこしながら、私が感じる
太陽の意思を脈動させるために
これからどんな出逢いがあり、どのように
動かされるのか楽しみに過ごそうと思います

また明日…

本日の聖なる存在からのメッセージ
     【Become The True You】
       本当の自分になる
      CCF20170308-1.gif
・Waratah(ワラタ)…ヤマモガシ科テロペア属
・自分の本当の姿と生まれてきた理由を
 世界に向けて明らかにしましょう。
・あなたが今興味をもっていること、趣味などは
 あなたが持って生まれた役割を表すことが多いです。
 あなたは完璧な感情と感受性、性的関心、信念
 情熱を兼ね備えています。
 あるがままの自分の姿を、自分で判断せず
 受け入れてください。あなたの存在は、とても重要で
 美しいのです。
・物事を先延ばしにせず、直感を行動に移して
 行くときがきました。
   (フラワーセラピーオラクルカードより)

bnr-curl9-1.gif
魂の光を導き、輝かせるためのエンジェルカウンセリング








★皆様の応援感謝しております。ありがとうございます★

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ファイブ ブログランキング
posted by 月水(TUKIMI) at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太陽の意思ですか。なんだか、奥が深そうですね〜〜。僕にはよくわかりませんが・・・。コーヒーの実めずらしいですね。ブラジルでもないのに、よく日本でできましたね!では、がんばってブログ更新してくださいね。
Posted by たぬき at 2017年03月08日 14:48
たぬきさん…コメントありがとうございます♪
太陽の光は、誰の上にも平等に光を与え、様々なメッセージを送ってくれています☆
いつも高みに意識を向けて歩みたいですね^^
Posted by 月水(TUKIMI) at 2017年03月13日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック